作・構成・演出・そして出演:吹越満
8/22(月)松山市民会館・中ホール 19:00start 全席指定\5,250 ※未就学児童入場不可。

2001年『GRAND BEST ジス イズ 満 吹越』以来、実に4年ぶりにあの男がやってくる。
その間、映画・舞台に大活躍のフキコシが"満"を持して遂に登場!!



ドラマ、CM、映画、舞台などで独特な個性と独自のワールドを築いている吹越満が、WAHAHA本舗時代からライフワークとして続けているソロ・アクト・ライブ。彼のステージパフォーマンスには他に類を見ない形容し難いほどの独創性を感じる。しかしこれを説明するのはとても難しい。パントマイムに粋なセリフ、ナンセンスなギャグと抜群の擬音を駆使した"ネタ"の数々、下ネタが入るかと思えば意外な小道具や光や映像を使った芸術性の高い"作品"まで。映像ネタ・ダンスネタ・講座ネタ・落語ネタ・シュールスラップスティックネタ・SFネタ・音楽ネタ・客いじりネタ・ち○ちんネタ、etc.etc.・・そしてボツネタ。こうした羅列でこのステージの尋常でない内容に思いを至らせて頂けるだろうか。そのひとつ『影絵』を紹介しよう。ステージ中央に立つ吹越に2箇所の光源から照明が当てられ舞台奥には2つの影=双子の兄弟が現れる。しなやかな肉体で影を自由自在に操りながら、双子の兄弟の数奇な人生を物語っていく・・・そして会場は感動と爆笑に包まれる。2つの影だけでなぜ?!さて、今年のタイトルは『mr.モーション・ピクチャー』。モーション・ピクチャーとは映画のこと。モーション・ピクチャー氏が登場する。いつもより映像に関わるネタがやや多くなる。ソフィスティケィティドでアンダーグラウンドなコメディ?すこし古めかしい・・・。「1人っきりで演じる笑いの為だけの舞台」、満を持しての4年ぶりの愛媛公演に乞うご期待!!