「歌とネタが複雑怪奇?!に交じり合う。それこそが、梅ちゃんの青いラビリンス=迷宮」


今年は何をされるか?はたまた、何をさせられるか??恐怖と期待が交互に襲ってくる。ドキドキ・ワクワク・ちょっぴり怖くて、ただただ楽しい!観劇と感激のジェットコースター。ミラクル体感イリュージョン!!迷宮の出口には、いったい何が待っているのか?それは、迷い込んだ貴方にしかわからない。

構成・演出:喰 始、出演:梅垣義明/杉浦哲郎(piano)
6/23(金)松山市総合コミュニティセンター 6/25(日)高知BAY5SQUARE


●『前回の公演写真は「柴崎コウ」さんをイメージしたのに、実際は「アダムスファミリー」みたいになってしまった。今回は、機嫌の悪い「戸川雅子」さんみたいと言われます』と毎回ポスター・チラシから既に気になる「梅ちゃんの青い〜」シリーズ今年も開催!!昨年の「青い豆御殿」ではドレスコードという事で係員が頭に“ブラジャー”をつけてお客さんを出迎え、お客さんも“ブラジャー”を頭に着用しましたが、今回のドレスコードは?『ドレスコード的なことは決まっていませんが、今回も“観客参加型のネタ”を考えています。お客さんと良い信頼関係が生まれてきて、積極的に参加しよう・チケット代分楽しもうという方が増えてきて嬉しいですね。また、本当に男女問わず幅広い年齢のお客さんが来てくれます。会社帰りのサラリーマンの方がネクタイを緩めて観てくれている姿も嬉しいですね。自己解放してください』今回も新作ですか?『ネタは公演まで内緒ですが、もちろん全て新作です。劇場は“非日常的な空間”、普段出来ない事をしても良い場所なんですね。だからこそ、普通に面白い事では無く、“梅垣でしか出来ない事”をネタにしたいですね。観たことが無い人は、噂を聞いて下ネタが多いとか、服が汚れるというイメージがあるようですが、基本的に品の良い下ネタです。。まあ、下ネタに品が良いとか悪いとかって変ですが(笑)。品の悪い下ネタばかりなら13年も全国ツアーできないし、老若男女来てくれないですね。一度観て欲しいですね。これまでのネタを収録したDVDを4/5に発売します。公演を観たことが無い方はDVDで予習しても良いし、DVDを観た上で判断しても良いですよ(笑)』 最後に…『去年の愛媛は同じ日にサザンとblast!が公演を行なっていた為、お客さんが少なかったです。去年浮気をした方は、今年は絶対に来て下さい!!高知BAY5 SQUARは初めての会場ですが、楽しみです!!』



★DVD
『梅ちゃんの青い伝説
「愛あればこそ、私は生きてきた」』
NOW ON SALE!

CHECK!!!
WAHAHA本舗PRESENTS
ポカスカジャンの脱線音楽「キング オブ ベスト」
6/25(日)松山MONK
6/26(月)高松DIME
こちらもお見逃し無く!!