1. DUKEオフィシャル
  2. >
  3. NEWS PRESS
  4. >
  5. NEWS PRESS 記事詳細

よくあるご質問

NEWS PRESS ー 新着情報 ー

DIR EN GREY Toshiyaインタビュー

DOMO PRESS

2016/07/16

DIR EN GREY Toshiya

昨年は国内外ツアー、ソロ活動を経て今年2月に日本武道館で一つの集大成を見せたDIR EN GREY。今、もう一度過去と対峙し次なる未来を見据える彼らを代表して、ToshiyaBa.)にインタビュー。

取材・文=kasumi hamada


Blu-ray/DVDARCHE AT NIPPON BUDOKANNOW ON SALE! 

 ▲NEW SG『詩踏み』7/27 ON SALE! 


 

■こうして取材やリリースイベントで地方に来られる事ってとても貴重な機会ですよね

「デビュー当時はイベントなどをよくやらせてもらったんですけど・・・今まで自分達はそういう事をあまりやって来なかったというか。じゃあちょっとやってみましょうかという感じで。高松はかなり久しぶりですね。四国にツアーで来る事が少ないので、その11回を楽しみにしてくれているのが凄い伝わります。先日のCDショップでのイベントでも、熱心な方が多いなという印象を受けました。前回四国に来た時の事を言われて、そう言えばそうだったなぁと思い出したり」

 

LIVE Blu-ray & DVDARCHE AT NIPPON BUDOKAN』は、201412月にリリースしたALARCHE』を基盤として精力的に行われた国内外でのライヴから、その集大成を飾った2/52/6の武道館2日間を収めた映像作品ということで。改めて、武道館はどういうライヴになりましたか?

「ここ最近はアルバムをリリースして、その最終公演として武道館をよく使わせてもらうんですけど、今回も武道館でファイナルを迎えました。初日は『ARCHE』の今を見せたいなって思ったんですね。2日目はそれを超えた何かを感じてもらえるライヴが出来たら良いなという気持ちでやらせてもらいました」

 

 

次のページへ>>


最初のページ234

 

 

よくあるご質問