1. DUKEオフィシャル

よくあるご質問

「sumika Arena Tour 2020 -Daily’s Lamp- 」全公演開催中止及び払い戻しに関するお知らせ

2020/12/26

「sumika Arena Tour 2020 -Daily’s Lamp- 」
全公演開催中止及び払い戻しに関するお知らせ

平素よりsumikaを応援いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大に際し、未だ終息の見通しが立たない現況を鑑み、「sumika Live Tour 2020-2021 -Dailyʼs Lamp- 」全公演、振替公演のご提案を断念しすべてのチケットを払い戻しさせていただきます。
⻑らくお待たせいたしまして申し訳ございませんでした。また、本公演を楽しみにしてくださっていたファンの皆様には、多大なるご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。 

【対象公演】2020年5月2日(土)愛媛県武道館

●配信ライブのご案内
お客様の安全性を考慮し有観客でのライブを断念し、2月9日(火)にさいたまスーパーアリーナにて無観客配信ライブを開催することにいたしました。こちらの配信ライブは、チケットの払い戻しを希望されないお客様を対象とし、無観客配信ライブの視聴IDをご購入時にご登録のメールアドレスにご案内させていただきます。(チケット一般発売なしのスペシャルな限定配信ライブを予定しております。)
また、sumikaメンバーからのお詫びと感謝を込めて記念品(非売品)をお贈りさせていただきます。


 
【チケットの払い戻しを希望されるお客様へ】
払い戻し期間、払い戻し方法は、プレイガイドによって異なります。
チケットをお手元にご用意の上、ご利用されたプレイガイド別の下記方法にて手続きをお願いいたします。
チケットを紛失されている場合、また半券のないチケットの払い戻しは、お受けすることができません。
※年末年始を挟むため、プレイガイドごとに払い戻し期間が異なりますのでご注意ください。

●ローソンチケット(LAWSON/ミニストップ)にて購入のお客様
【払戻し期間】2020年12月28日(月)10:00〜2021年1月18日(月)23:59
【払戻し方法】全国のローソン・ミニストップ店舗設置の「Loppi」にてお手続きください。
ローソンでご購入された方はローソンで、ミニストップでご購入された方はミニストップでお手続きをお願い致します。
チケット代金ならびに各種手数料をご返金致します。〈未使用チケット〉と〈各種手数料券〉をご一緒にご持参ください。各種手数料券をお忘れの場合は、手数料のご返金はできかねます。
払戻方法詳細は、下記のアドレスよりご確認いただけます。
https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/ (PC・携帯共通)
◆お問合せ:ローソンチケット https://faq.l-tike.com/
 
------------------------------------------------

●チケットぴあ(セブン-イレブン/ファミリーマート/チケットぴあ店舗)にて購入のお客様
【払戻し期間】2021年1月6日(水)10:00〜2021年1月25日(月)23:59
【払戻し方法】詳細は下記のアドレスからご確認ください。
https://pia.jp/v/sumika21-re/
申し込み方法/動作に関するお問合せ:question@pia.co.jp
払い戻し方法詳細は、下記のアドレスからご確認頂けます。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp(PC・携帯共通)
◆お問合せ:チケットぴあ http://t.pia.jp/help/index.jsp  
 
------------------------------------------------

●イープラスにて購入のお客様
【払戻し期間】2020年12月28日(月)10:00〜2021年1月15日(金)23:59
【払戻し方法】チケットの受取方法や支払方法により異なります。詳細については下記の払戻方法チャートを確認してください。
<公演変更/延期 払戻方法確認チャート> 
http://eplus.jp/refund2/
◆お問合せ:イープラス http://support.eplus.jp/
 
------------------------------------------------
 
●LINE TICKETにて購入のお客様
【払戻し期間】2020年12月28日(月)10:00〜2021年1月18日(月)23:59
【払戻し方法】「LINEチケットinfo」公式アカウントにて、LINEのトーク上でご案内をさせていただきます。
​■お問い合わせ LINEチケット公式アカウント 
https://line.me/R/ti/p/%40lineticket_jp  を友だち追加し、トーク上でご質問をお願いいたします。
 
------------------------------------------------

●デューク会員先行/d-ticket/DUKESHOPにて購入のお客様
【払戻し期間】2020年12月28日(月)〜2021年1月18日(月)
【払戻し方法】DUKE SHOP各店店頭にて払い戻しをいたします。払い戻し期間内に直接店頭まで〈未使用チケット〉をご持参下さい。
遠方の方は、下記【配送による払い戻し】方法でチケットをお送り下さい。
<DUKE SHOP>※状況により、営業日・時間変更の可能性がございます。
高松店・・・香川県高松市丸亀町4-7(営業10:00~19:00)
※年末年始営業時間 (31日/10:00-17:00 1日/12:00-17:00)
松山店・・・愛媛県松山市大街道2-1-3(営業11:00~19:00/月曜休)
※年末年始営業時間 (31日/11:00-16:00 1日/休)
【配送による払い戻し】の場合
払い戻し期間内(最終日消印有効)までに下記住所まで、郵便局の『簡易書留』にて<未使用チケット>と、メモを同封の上(記入事項は下記)ご返送下さい。2月上旬頃までに「払出証書」にて返金いたします。万一、2月下旬までに届かない場合はお問い合わせ下さい。
尚、払戻しチケット返送の際の、簡易書留郵便代404円はチケット代とあわせてご返金いたします。
※配送にてチケットをお買い求めの場合はチケット配送手数料はご返金いたしかねます。
[同封メモ必要記入事項]
1.お名前 2.郵便番号   3.住所 4.電話番号(日中ご連絡のつきやすい番号) 5.公演名 (sumika愛媛公演)
[チケット返送先] 
〒780-0842 
高知市追手筋2丁目7-8 レジデンス大手前A 3F
デューク『sumika』払い戻し係 宛
◆お問合せ:デューク松山 TEL 089-947-3535

------------------------------------------------

●コープえひめにて購入のお客様
2021年1月18日~2021年1月22日の間に、コープえひめより配送にてお手紙をお届けします。
◆お問合せ:コープえひめ生活文化部 TEL 089-931-5208



【チケットの払い戻しを希望されない(配信ライブ視聴希望の)お客様へ】
チケットはそのまま保管いただきますようお願い申し上げます。配信ライブの視聴ID/URLをご購入代表者様の登録メールアドレスにお送りさせていただきます。
また、別途後日ご案内する記念品(非売品)に関する手続き方法のご案内をお待ちください。
 
□複数枚、または複数公演のチケットをご購入された方へ
配信ライブ視聴ID・記念品(非売品)の希望枚数分は払い戻しをせず、必要枚数のみ払い戻しをご指定いただけます。詳しくは各プレイガイドの払い戻し案内をご確認ください。

「sumika Online Live -Daily’s Lamp- さいたまスーパーアリーナ」
2021年2月9日(火)20:00開演(予定)
見逃し配信期間:見逃し配信公開〜2月15日(月)23:59まで
※見逃し配信公開までは、公演終了後お時間をいただく場合がございます。
※映像は「Stagecrowd」のサービスを用いて配信いたします。視聴可能な環境はあらかじめ下記URLご確認ください。
URL:http://sumika.info/dailyslamp/viewing.pdf

 ローソンチケット、イープラス、DUKE(d-ticket)でご購入のお客様は各プレイガイドより、配信ライブの視聴ID/URLを、チケットご購入時にご登録いただいた代表者様のメールアドレスにお送りさせていただきます。全てのメールを受信できる環境に設定いただきますようお願い致します。
 チケットぴあでご購入のお客様は下記URLより詳細をご確認ください。
URL:https://pia.jp/v/sumika21-re/ 
2021年1月6日(水)10:00〜2021年1月25日(月)23:59の間に必ずご確認ください。
 LINEチケットでご購入のお客様は「LINEチケットinfo」のアカウントにて、LINEのトーク上でご案内をさせていただきます。
 ローソンチケット、チケットぴあ、LINEチケット、DUKE(d-ticket)でご購入のお客様は1月29日(金)にお送りさせていただきます。
イープラスでご購入のお客様は2月3日(水)にお送りさせていただきます。
 コープえひめでご購入の方で配信ライブ視聴希望のお客様は、2021年1月25日~2021年1月29日の間にお電話ください。2021年2月1日~2021年2月5日の間に、配送にて視聴ID/URLのご案内をお届けします。
 上記日付までにご案内メールやお手紙が届いていないお客様に関しましては、ご購入時にメールアドレスをご登録いただいていないお客様や、メールアドレスを変更しているお客様、チケットを店頭にて直接購入されたお客様の可能性がございます。
イープラス以外のプレイガイドでご購入のお客様は2月3日(水)まで、イープラスでご購入のお客様は2月5日(金)までに、ご購入いただいたプレイガイドまたは、デュークにご連絡いただきますようお願い申し上げます。ご連絡を期日までにいただけない場合は、視聴ID/URLのご案内が出来かねますのでご了承ください。
 上記理由等でお客様の手続き不備により、配信ライブが視聴できなかった場合、追加払い戻しは致しかねますので ご注意ください。
【記念品(非売品)に関して】
記念品(非売品)の詳細は現在、制作中のため未定となっております。詳細は後日発表いたします。
記念品(非売品)に関する手続き方法は別途後日ご案内させていただきます。
※チケットぴあにてご購入のお客様のみ対応が異なりますので詳細は下記URLをご確認ください。
URL:https://pia.jp/v/sumika21-re/ 
2021年1月6日(水)10:00〜2021年1月25日(月)23:59の間に必ずご確認ください。
※LINE TICKETで購入された方には「LINE TICKET info」からメッセージが届きますのでそちらに記載の案内に沿ってお手続きください。


【既に払い戻しをしてしまったが、配信ライブの視聴を希望されるお客様へ】
「sumika Arena Tour 2020-Daily’s Lamp-」のチケットを購入していたが、やむを得ずチケットを払い戻ししてしまったお客様を対象にチケット販売を行います。
〈チケット料金〉
視聴チケット:¥6,800(税込)※記念品付(非売品)
※「sumika Arena Tour 2020 -Daily’s Lamp-」のチケットを払い戻し済みのお客様が対象。
※限定ライブのため詳細は該当者のみにお知らせさせていただきます。

① ローソンチケット、イープラス、DUKE(d-ticket)でご購入し払い戻し済みのお客様は各プレイガイドより、「sumika Arena Tour 2020 -Daily’s Lamp-」のチケットをご購入時にご登録いただいたメールアドレスに、1月12日(火)までに販売詳細をお送りさせていただきます。
② チケットぴあでご購入し払い戻し済みのお客様は下記URLからお申し込みください。
 URL:https://w.pia.jp/s/sumika-resale/
LINEチケットでご購入し払い戻し済みの客様は下記URLからお申し込みください。
URL:https://kyodotokyo.com/pr/line.haraimodoshi.html
※2021年1月12日(火)以降にURLが有効となります。
※2021年1月12日(火)18:00~1月19日(火)23:59までにお申し込みください。
③ 本配信ライブにお申し込みの際、購入者情報(購入者のお名前、電話番号、メールアドレス)を照合させていただきますので、「sumika Arena Tour 2020 -Daily’s Lamp-」チケット購入時にご登録された情報をご記入ください。購入者情報の入力が誤っているなど、照合ができない場合はチケットのご購入はできません(落選扱いとさせていただきます)ので、あらかじめご了承ください。
④ チケットご購入時にメールアドレスをご登録いただいていないお客様や、メールアドレスを変更しているお客様、チケットを店頭にて直接購入されたお客様等へはメールをお送りすることができないため、1月12日(火)中にメールにてご案内が届いていないかご確認いただき、お手数をおかけしますが、翌日1月13日(水)中までにご購入いただいたプレイガイドまたは、デューク松山までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
⑤ チケットに関するお問い合わせは下記URL内の各地お問い合わせ先にご確認ください。
URL:http://sumika.info/dailyslamp/ticket20201226.pdf 


◆チケットに関するお問合わせ:デューク松山 TEL.089-947-3535(月~金11:00~17:00/土・日・祝休み)
※年末年始営業時間 (29日~3日/休 4日より通常営業)

直前まで開催実現へ向けての調整を進めてまいりましたが、事態の急変を受けやむを得ずこのような決断をさせていただきました。
本公演を楽しみにお待ちいただいたすべてのお客様へ心より感謝申し上げるとともに、開催可否の発表までに時間を要し、ご心配とご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
改めましてご理解いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
事態の終息、感染された方々の一刻も早い回復と、皆様の安全をお祈り申し上げます。

株式会社エッグマン

よくあるご質問