1. DUKEオフィシャル

よくあるご質問

浜崎あゆみ『ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A ~サイゴノトラブル~』 チケット払い戻しに関するお知らせ

2020/05/21

ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A ~サイゴノトラブル~>
全公演中止に関するご案内

いつも浜崎あゆみを応援頂き、誠にありがとうございます。
この度の国内外における新型コロナウイルス感染症の影響と、ご来場頂くお客様の安全性を最優先に考慮し関係各所と検討を重ねた結果、<ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A ~サイゴノトラブル~>の既に発表している延期公演を含め、全公演計36公演を中止とさせて頂く事を決定致しました。

公演を楽しみにお待ち頂いておりましたお客様には誠に申し訳ございませんが、 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
また、ここに至るまで、状況を確認しながら検討を重ねていたため、公演直前のご案内となりましたことをお詫び申し上げます。

エイベックス・マネジメント株式会社
エイベックス・エンタテインメント株式会社



 「サイゴノトラブル」を楽しみに待って下さっていた皆様へ
 
今回、ステージに乗る私たち演者全員をはじめ、全ツアースタッフ、そしてご来場下さる皆様の安全性を最優先に考慮し関係各所と話し合いを重ねた結果、完全な感染防止策を講じることは現時点では困難だと判断し、初演の埼玉2日間のみという、スタートしたばかりのツアーですが、残り36公演全てを中止とさせて頂く決断に至りました。待ち続けて頂いた皆様へご不便をおかけする形となってしまいました事、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
心よりお詫び申し上げます。
長く厳しい準備期間を経てやっと幕が開いたところで始まった自粛要請でしたので、メンバーにとっても、全スタッフにとっても、そして皆様にとっても、苦しい日々のなか、それでもとにかく待って頂くお願いしか出来ない状況だった上に、この様な報告をしなければいけない事、、心がちぎれる想いです。
実は、この38公演のサイゴノトラブルツアーの後に、アリーナツアーの開催を予定していました。
例年通りの形とは少しずつ変わっていくのかも知れませんが、エンターテイメントの持つ力を絶対に諦めず、アリーナツアーの開催が皆様にとってポジティブなエネルギーに溢れる夢として存在することを信じ、私たちはステージを創造し続けて行きますので、また必ず再会しましょう!!!

最後になりますが、一日も早く新型コロナウイルス感染症が収束し、皆様と皆様にとって大切な方々が心身共に安心して過ごせる優しい日々が戻って来る事を心から祈っています。

長くなりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

浜崎あゆみ


 
浜崎あゆみ『ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A ~サイゴノトラブル~』
チケット払い戻しに関するお知らせ
 


【チケットの払い戻しに関して】
チケット払い戻し方法はプレイガイドごとに異なりますので、下記ご購入いただいたプレイガイド別にご確認ください。

払い戻し受付期間外の対応はいたしかねますので、払い戻し受付期間内に必ずお手続きをお願いいたします。なお、万が一チケットを紛失された場合や半券がないチケットについては、再発行・払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。



■Team Ayu抽選先行 / Team Ayu2次抽選先行 / オフィシャルLINE先行にてご購入されたお客様
【払い戻し受付期間:2020/5/27(水)10:00~2020/6/25(木)23:59】
払い戻し期間内に、対象公演のチケットを発券したコンビニ店舗にお持ちいただき、店舗レジにて払い戻しであることをお申し出のうえ、チケットをご提示ください。
チケットと引き換えに、代金を返金いたします。
※払い戻しに伴い、受付時にご確認いただいている発券開始日が変更となる場合がございます。
発券が開始されましたらご登録のメールアドレス宛にメールでお知らせいたします。
ご都合のよい際に発券いただき、次のご案内があるまで大切に保管ください。
詳細につきましては、ご登録のメールアドレス宛にお送りする「チケット事務局」からのメールにてご確認ください。
<お問い合わせ:チケット事務局 返金窓口 https://info2.y-tickets.jp/inquiry_refund/input
※TeamAyu会員の海外居住者の方でLive Pocket経由でお申し込みいただいた方は、別途Live Pocketよりご連絡いたします



■Yahoo!チケットにてご購入されたお客様
【払い戻し受付期間:2020/5/27(水)10:00~2020/6/25(木)23:59】
払い戻し期間内に、対象公演のチケットを発券したコンビニ店舗にお持ちいただき、
店舗レジにて払い戻しであることをお申し出のうえ、チケットをご提示ください。
チケットと引き換えに、代金を返金いたします。
※払い戻しに伴い、受付時にご確認いただいている発券開始日が変更となる場合がございます。
発券が開始されましたらご登録のメールアドレス宛にメールでお知らせいたします。
ご都合のよい際に発券いただき、次のご案内があるまで大切に保管ください。
詳細につきましては、ご登録のメールアドレス宛にお送りする「Yahoo!チケット」からのメールにてご確認ください。
<お問い合わせ:Yahoo!チケットインフォメーションセンター https://info.y-tickets.jp/info/faq/



■ローソンチケットにてご購入されたお客様 <DUKE会員ローソンエントリー含む>
【払い戻し受付期間:2020/5/27(水)10:00~2020/6/25(木)23:59】
上記払い戻し期間内に、全国のローソン・ミニストップ店舗設置の「Loppi」にてお手続きください。
ローソンでご購入された方はローソンで、ミニストップでご購入された方はミニストップでお手続きをお願い致します。
払戻期間内にローソン・ミニストップにて一度チケットを発券の上、再度Loppiにて払い戻しお手続きください(※発券いただくチケットは「払戻券」となります。)。
チケット代金ならびに各種手数料をご返金致します。発券いただいた「払戻券」と「各種手数料券」をご一緒にご持参ください。
各種手数料券をお忘れの場合は、手数料のご返金はできかねます。
※期間外の払い戻しはできません。期限を過ぎますと払い戻し手続きは一切できなくなります。
※払戻券ならびに各種手数料券を紛失または破棄されてしまっている場合、払い戻しは一切お受けできませんので、予めご了承ください。
※半券のないチケットの払い戻しはできません。
■チケット(払戻券)の発券方法はこちら ⇒ https://l-tike.com/guide/receipt.html
■払い戻し方法はこちら ⇒ http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
■お近くのローソン・ミニストップ店舗検索はこちら ⇒ PC・スマートフォン http://l-tike.com/guide/store.html
モバイル http://l-tike.com/m/etc/store.html
<払戻し方法のお問合せ>
ローソンチケットインフォメーション
https://l-tike.com/contact/ (メールでのお問合せとなります)
政府より発令された「緊急事態宣言」を受けまして、電話(TEL:0570-000-777)によるお問合せの受付を休止させていただきます。
【電話受付休止期間】2020年4月8日(水)~2020年5月31日(日)
※今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、期間を変更する場合がございます。
※現在メールのお問合せもかなり混み合っており、確認、ご返信までに大変お時間を要しておりますので、予めご了承ください。
 


●e+(イープラス)にてご購入のお客様
【払い戻し受付期間:2020/5/27(水)10:00~2020/6/25(木)23:59】
払戻方法は、チケットの受取方法や支払方法により異なります。 
払戻方法詳細については下記の払戻確認チャートを確認してください。
公演中止 払戻確認チャート: https://eplus.jp/refund1/
お問合せ:https://eplus.jp/qa/
 


●チケットぴあにてご購入されたお客様
【払い戻し受付期間:2020/5/27(水)10:00~2020/7/31(金)23:59まで
払戻方法は、チケットの受取方法や支払方法などにより異なります。
下記URLよりどの払戻方法になるのか確認してください。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
【お問合せ】チケットぴあ:http://t.pia.jp/help/index.html
 


●LINEチケットにてご購入のお客様
【払い戻し受付期間:2020/5/27(水)10:00~2020/6/25(木)23:59】
※払戻し方法は「LINEチケットinfo」のアカウントにて、LINEのトーク上でご案内をさせて頂きます。
※払戻しはチケットをご所有のお客様が対象となります。
「LINEチケットinfo」アカウントとは・・LINEチケットで購入されたお客様が必ずフォローしているアカウントになります。
【お問合せ】LINEチケット https://line.me/R/ti/p/%40lineticket_jp
※LINEの公式アカウントが問い合わせフォームになっております。アカウント下部の「トークで質問」よりお問い合わせください。



●DUKE会員先行にてご購入のお客様 <ローソンエントリー以外>
6月中旬頃までに「払出証書」をお送りさせていただきます。万一、7月中旬までに届かない場合はお問い合わせ下さい。

よくあるご質問